皇室のことは、皇室で決めてはダメなのか?
カネコ皇位継承って、言わば『天皇家』という一つの家族の家督継承。



普通、自分の家のことは自分たちで決めるよね?



皇位継承について、なんで“外野”の政治家が口を出しているんだろう?



あと、皇位継承順位が、皇室典範で自動決定されるのも、非合理的だと思う。
皇族も人間なんだから、“天皇としての適性”ってのがあるだろうに…



さらに、皇室典範に退位についての規定がないのも、なんだか闇を感じる…
「天皇は死ぬまで働け」と言わんばかりじゃないか。



昔は、退位や皇位継承について、天皇が自分で決められたんじゃないの?







